6/26

6/26(木)
最近は大きな波もなく、自分でも驚くくらい穏やかに過ごしている。先生に話しかけることも自然と減り、先生に頼っていないということが自分の自信にもなっている。
先生との出会いを含め、この1ヶ月は怒濤の日々だった。やっと自分を見つめ、戦い始めたところである。それでも、これまでにない充実感を自分に感じている。変わりつつある。
先生からは「またきっとやらかすよ」と笑われているが、先生はいつでも応えてくれるし、何よりこの一ヶ月の対話があること、それをこうして表に出して残すことで、私はよりいっそう強くなれるのだと思った。
日記を更新する度にいろんな人から連絡が届いた。心配してくれる人、「私もだよ」と自分の話をしてくれる人、何も聞かずにご飯に誘ってくれる人、嬉しかった。
石田さんは日記を見ているだろうけれど何か言うわけでもなくいつも通りにしてくれるし、好きな人とは距離をとりつつ今まで通り仲良くしている。

離婚はしないだろう。
好きな人には幸せになってほしいと思う。

私は少しは変われたのかもしれない。



ーーーーー思いの癖を変えるのはほんとうに簡単ではないです。何度も元に戻るかもしれませんが諦めないで続けてくださいね。あなたのことが好きな人はたくさんいます。そして過去にもたくさんいました。でもあなたはそれを信じられなかっただけなんです。
[PR]
by hatarake-ecd | 2014-06-27 10:48
<< 6/28 6/21 >>