6/9

6/9(月)
昨日、一昨日とカウンセリングをしてもらって、随分理解できるようになってきたのか、先生から


ーーーーーすごく今日は話しやすいですよ。僕の言うことがしっかり中に届いている感じがします。昨日までは話しにくいというかぼんやりしていたんです。半信半疑というか。今日はすっと言葉が入ってくれる感じがします。


と言われる。
本当にパズルのピースが一個づつはまっていくような感覚がある。
先生にはチャットでいつ話しかけてもいいし、それには必ず返信をくれる。的確なアドバイスをくれる。こんなこと、普通に心療内科でのカウンセリングとしたら、すごい金額になりそうな気がする。あまりに話をちゃんと聞いてくれるので、冗談半分で「このまま宗教に勧誘されたりするんですか?」と聞いてみた。すると「何いってんの?笑」と。これは先生の趣味なのだそうだ。カウンセリングというよりは、人生相談、とでも言うべきか。こんなにも的確な人生相談は生まれて初めてだ。今まで悩みに悩んで、占いにもさんざん行ったし、いろんな本を読んだり、とうとう心療内科に行き着いて。楽になれるなら宗教に入ろうかとすら思ったこともある。
先生に、しんどい話を聞かされて辛くなったりしませんかと聞いてみた。


ーーーーー僕は同調はしますけど同情はしませんのでさほどダメージくらいませんから。それでできるんですよ、こういうことが。


なんだかとてつもなく大きな味方を手に入れたようだ。
[PR]
by hatarake-ecd | 2014-06-20 11:31
<< 6/11 6/8 >>